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日本政治はどこへ 

中川財務相辞任へ 予算案衆院通過後 もうろう会見引責
2009年2月17日(火)13:47
 中川財務・金融相は17日昼、財務省で緊急に記者会見し、主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後にもうろうとした状態で記者会見し批判を招いた責任を取り、09年度予算案・関連法案の衆院通過後、辞任する意向を表明した。中川氏は16日、麻生首相から一度は続投を言い渡されたが、民主党が参院への問責決議案提出を決めるなか、国会審議への影響を避けるため、辞任はやむをえないと判断した。

 中川氏は会見に先立ち、首相にも辞意を伝えた。首相は中川氏の辞任表明で政権への打撃を最小限に食い止めたい考えだが、野党は中川氏の即時辞任を要求。応じない場合は、予定通り問責決議案を参院に提出し可決させる方針。首相の盟友で重要閣僚を務める中川氏の辞任だけに、支持率が低迷する麻生政権への打撃は大きい。野党は首相の任命責任も追及する構えで、いったんは辞任の必要がないとした首相の判断も問われそうだ。


うむ。あれは絶対に飲んでたな(笑)

風邪薬を飲みすぎたなんて、下手な言い訳をするから余計に呆れちゃうんだろうな。

迷い犬のような情けない表情で今日の記者会見もやってた。

中小企業の係長クラスでも、もっとマシな記者会見は出来ただろうに。

小泉発言じゃないけど、ほんとに笑っちゃうほど呆れてしまう。

日本の政治はどこへ行ってしまうんだろう。

日本人は本当に馬鹿になってしまったのか?

いや、賢い人は政治家にはならない世の中で、それは昔も今も変わらないのだけれど、ますますそういう傾向が強くなってしまったんだろう。

昔に比べて、政治家であることの旨みが無くなったものな。

政治家なんてワルでいいんだよね。

仕事さえきっちりやってくれたら。

そこを聖職者に仕立てたマスコミの責任もあると思うよ。

必要以上に汚職を追及しすぎたんだ。

官僚のしょぼい天下りやら渡りやらは、大いに叩き潰しちゃえばいいんだけど、政治家はもっと豪快に国を引っ張って行かなきゃならないんだから、細かいことでウジウジ言わないことさ。


しかし、笑い事じゃすまない事態になってくる。

これから数年間、日本国民は大いに、日本の政治、行政にうんざりさせられるでしょう。

今年中に民主党政権が誕生して、そこでもまた、おおいに日本国民は政治に失望するのでしょう。

今の民主党にゃビジョンなんて無いし、自民党に変わって政権を担っても、結局、自民党より力が無いのだから、今より悪くなるでしょう。

政治家の無能ぶりを、つくづく嫌というほど思い知らされるのでしょう。

政情不安で経済が繁栄した試しはなし。

株価が上がることも無いでしょう。

そこで、はじめて国民の政治に対する関心が、本当の意味で出てくるのでしょう。

ボクらは、まだまだ政治というものを軽視している。

誰がなったって同じ。金太郎アメだって。

ボクら国民がもっともっと、老若男女問わず、日本の政治に対して意見を主張する。

そうしなけりゃ、国は救えない。

国民全体の責任だよ。

麻生氏や中川氏を内閣閣僚にしたのは、ボクらの責任だよ。

日本国民、ひとりひとりが受身体質を捨てたとき、若手議員の中から、改革派が現れる。

ことを期待して、まずはボクら国民から変わらなければならないんだと思う。
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2009/02/17 18:23|ニュース&時事を語るTB:0CM:0

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プロフィール

ろんど

Author:ろんど
高校時代に伝説のパンクバンド『Felicitous Dog』のメインボーカルとして活躍。ライブ活動多数。「今夜はオレのためにありがとう」などのMCで一躍脚光を浴び大スターの座に躍り出た。高校3年の学祭ではトリを務め、全校生徒を完全に魅了した。バンドは高校卒業時解散。
その後デュオ『Power of myth』のメインボーカルとして再び音楽活動に入る。神話的イメージとタンゴ調POPSの融合を試み新しい音楽の創造に尽力、友人、知人、他人、周辺住民の間で一世を風靡した。活動期間わずか4年で解散。
一方、大学在籍一年時に非公認サークル『創作文藝会』を有志4人らとともに創設。初代~3期の会長に就任。文芸同人誌 『ん!?』の編集長として創刊号から第9号まで手がける。
自身も小説、ポエム、エッセイ、旅行記など幅広く投稿し作家としての一面も合わせ持った。淡い青春時代の虚栄心を克明に描いた処女作『はげ』で衝撃のデビュー。『正常な狂人』『路地裏メルヘン倶楽部』『テープスペクタクル』『シルエット』『おやっさんの体験談』『山田X』『光芒の黒』『循環』など次々とヒット作を連発し、ファンタジックな世界観をやさしく流麗な文体で表現した悲喜劇が主に女性読者層のファンを集めた。また自身の旅行記を著した『中国おったまげ探訪記』『インド・ネパールぶったまげ放浪記』などアクティヴ派作家としての一面も持ち、抱腹絶倒で痛快な文体は学生諸君に夢と希望を与えた。詩人としては、銀色夏生をもじったペンネーム 金色なめを で純情恋愛ポエムを次々と発表。学内の話題を総なめにした。他、読書案内の『ろんどのやけっぱち書房』シリーズ、映画紹介の『寝巻きでシネマ館』シリーズなどがある。
第3期目には非公認サークルから大学公認クラブへと昇格させ、大学から予算がおりるようになるやいなや、連日連夜に渡って放蕩の限りを尽くした。
学生時代はインド、ネパール、インドネシア、中国、西欧諸国等海外放浪をライフワークとした。おかげで日本社会に馴染みきれないもどかしさがある。

現在はしがない会社員。一児の父。趣味は散歩と昼寝の他、特にない。座右の銘は『私が自画自賛しなければ一体誰がしてくれよう』である。

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